近況

風呂沸かす時間が長くなってきたなーと言うところで秋を感じるTAMです。風情も糞もねえなあお久しぶりです。

先日ディスプレイアームを組み換えました。デュアルモニタ構成だとアームの有無でテーブルの広さが大きく変わるわけなので皆さん使うべき、はいいんですが、この程度の作業で翌日全身筋肉痛です。どうなってるんでしょうか俺のポンコツボディは。
よく翌日に筋肉痛がくるならまだ若い、とか言いますが大したことない作業で簡単に筋肉痛になるってのはその時点でまあ運動不足なわけで「大丈夫大丈夫」と安心するには根拠が薄い。やはり仕事忙しいからと言って体動かすの手抜いてるといけませんな。
山でも登ってみようかなあ。

で。登山と言えば、「ヤマノススメ」。
随分前にアニメ化されて、1期は3分2期は15分と扱いとしてはショートアニメなわけですが2期は2クールで内容的には結構しっかりしたお話…。いや、分かってる。このアニメから軽い登山とか考えてはいけないのはわかっております。原作も読んでおりますので分かっております。ガチすぎると。
まあこのアニメやまんがを読んで「山、登ろう!」と思うかと言えば、内容が結構ガチ寄りすぎてアレなわけですが、興味のある方は試してみてもいいのではないでしょうか。関西の山はあまり出てこないんですけどね。
で、これね。実は一時すごいアニメ気に入って見てたんですよ。何が気に入ってたかと言うと、2期1クール目のOP。これがもう、物凄く俺好みだったわけです。夏色プレゼントのアレね。
4人の女の子がてくてく歩いてるだけのOPなわけですけど、色使いとかクレジットの出し方とかがすっごい好きで本編は流し見なのにOPだけはガン見と言う謎の見方をしておりました。まあ、どこにツボがあるかなんてわかんないものですな。
原作も12巻くらいまで出てましたか。やっぱ最後はリベンジでおわるのかなーなんて。おすすめですので是非とも読んでみてくださいな。勿論大好きなOPの2期も、3分半なのにクオリティ高え1期も是非。

「3分半?、長くね?、OP除いて90秒もあれば物語は紡げるんじゃね?」
あっはっは。そうっすね。そんな作品もありましたねえ。
来月からはじまるてーきゅう10期、楽しみですねえ…え、8期?またまたご冗談を…。7期から6ヶ月くらい経ってるじゃないですかー。