中間目標まではあと3kgくらい

「男はいくつになっても少年!」と言う言葉にはうん!うん!と強く頷くのに「女はいくつになっても乙女!」と言う言葉にはどうしても納得がいかないTAMです。ボンジュー↗。異論は認める。

昨日、洗濯をしようとして洗面所に洗濯物を担いでよっこいしょと行ったら出しっぱなしにしてあった体重計にいい感じに乗りかかってしまい、こう、メータの部分をべきっと…。ええ。

今年の目標は10kg減量で来月末までに5kg落とせなかったらバイク通勤から電車通勤に切り替えると言う自分ルールまで考えてたんだけど、うん、これじゃ体重測れないね、仕方ないね。

関連する話なんだけど。

体重を落とすと言う目標に向かって進んでるんだけど、ぶっちゃけ芳しくない。そこでネットとか他人の意見とか色々聞いてみると、ヘルシア緑茶が結構いけるらしいとの噂を聞く。

mjd−、これは試さなくてはと思いとりあえず1本買って飲んでみる。も、えぐい。うわなにこれすげええぐい。自分がここまで苦いの苦手だったとは思わなかったってしみじみ感じるくらい、えぐい。

とりあえず飲むのを止めた時の苦みが酷いので、飲む方法として

  1. よく冷やしたものを、
  2. 一気に、
  3. 止めずに飲みきる。

と言う感じで飲むことにしたのだけど、飲み終わった後にまさかの吐き気が。これは苦しい。

まあ、慣れなのかも知れないので明日以降もちょっと試してみることに。って言うかヘルシア緑茶に頼るとか言う考えが出てる時点で色々あかんのちゃうのんと思ったりもしますが、まあ、仕方ないね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください