燃えるごみの袋が1個増えただけ

ソースからmakeしたら負けかな、と思ってるkubuntuユーザのTAMです。ヤママヤーッ!。dpkg-buildpackage?、いや…そう言う意味じゃなくてでしゅね…。

コード書きつつ「うわーいUIの自由度が高いYOー!」とにこにこしながら進めてるんですが、好きな物が書けると言うのと使いやすいものが作れると言うのは全く別の話であってね。

twitterクライアント作ってみてるのも既存のクライアントじゃ情報に埋もれてしまうと言う危機感からなのだけど、全くそれを改善するUIや仕組みは思いつかないのよね。たのしーたのしー言いながら書けてるのはいいのだけれど、こう、あれですね。UIデザインとかやる人ってすげえよな。俺なんて意味も無く「ちょっと回してみようず!グルグルって感じで!」だもんなあ。

まあそれはおいといて。

なんとなくPSPで遊んでみるかなといつもどこに置いたか分からなくなる(この前は何故か工具入れの中にしまってあった)PSP本体をひっぱりだして起動。当たり前のように日付時刻設定から。「はいFWアップしてねー」「はいDLしてねー」「はい充電してねー」と言ういつも通りの流れ。てかPSNまだなのね。全然確認してなかったわ。

にしてもPSPでもPCで一度ログインしないと再開できないようにするのかー。ちょっとめどいな。

しかしSTAR STRIKE面白いですよね。ピチュる直前の囲まれた絶望感がたまんないですよね。

まあ、掃除の逃避をしまくってたわけなのだけど。全裸卓でも見ながらもう一回逃避しますね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください