喉いてえ

あーうー、TAMです。アーウー。鼻炎の薬を忘れていって絶不調です。

しかし今宵は月が綺麗ですな。漱石的なアレではなくて普通にな。月ってぶっちゃけ他の星と比べても小さいし単なる衛星なわけだけど、近いが故に空を見上げた時の存在感て半端無いわなー。他の星は確かに無数に輝いているんだけど知識としては分かっていてもいまいちこう実感と言うかリアリティがわかないんだけど、月だけは別だわな。肉眼で星の表面まで見えてしまうわけで、あーあそこに人が行ったとかすごくね?的な生々しさを感じるし。

まあそれはおいといて。

おもちゃ届いたよー。

小型のマルチです。

久々に楽器でも手入れするかー的な感じで先日弦を替えて、十代の頃に頑張って買った古いマルチを繋いでみたら息してなくて。えー?と思ってとりあえずなんか買おうと思って買ってみたのがこれ。

大きさ的にはたばこよりちょいと大きいくらいなのですが、アンプシミュ・マルチエフェクタに加えてリズムマシン、30秒ほどですがAUXから取り込みもできてそれをピッチやテンポ替えてのリピートまでできる…って言うか色々詰め込まれ過ぎでぶっちゃけ訳の分からない装置ですわ。全く使いこなせない。

使わない機能があまりに多くてややこしい装置ですが、まあ手軽ではあります。値段も超お手頃。ペダルとかは一切無いので完全に一人遊びに特化した装置かなー。細かい不満はあれど、目的を考えればまあ大満足。

てぇか小さくてほんと高機能ね。便利かどうかは別として。それこそUI的な意味でもAndroidとかとスマホ的な装置でこう言うの作ってしまえばいいんじゃないかなとも思うが、まあ無いか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください