天まで届け(勿論無理)

 Minecraft。
 バニラ環境でサバイバルで遊んでいます。とにかくよく迷子になるので、地図と合わせてとりあえず迷子防止に作ったのがこれ。
 溶岩タワー。夜でもよく見えるよ。簡単に作れる灯台ですよね。
 因みにこれ作る際に事故で5回ほど死んでます。溶岩だばー失敗したりとか、ガラス張りなのでどこに床があるのかわかんなかったりしてですね。2マス水張ったつもりが1マスだったりとか。
 大型建造物とか作ってる人見るといいなあと思うんですけど、ああいうのは難しいのでちまちまと拠点を拡張したり畑作ったり家畜育てたりして楽しんでおります。
 次はトラップでも作ってみようかな。最終的には鉄道作りたいんだけど、レール用の鉄が足りないのよね。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください