力尽きる消耗品

DSで何かおすすめソフトないですかー?と聞かれてネタで「アイマスとかいいんじゃないかな」と言ったら本気で買いそうな勢いで悩んでてちょっと罪悪感を感じているTAMです。ナマステー。まあネタバレにならない程度に「ああ、背の一番高い子、男だから^^」とだけ伝えておきました。

それはいいとして。

愛用しているTrackBall Explorerがそろそろやばそうな感じ。とは言え今更マウス使うのもしんどい。なれてしまうとすこぶる快適なトラックボールなんだけど、もうM社はトラックボール作ってないんだそうで。なんでやめちゃったのさ。

んで、代わりになるものないかなーと探ってみたんだけど、親指でボールを回すタイプとかまた慣れるのに時間かかりそうだし、この際多少高くてもいいよもうと思って探してみたら。

これがよさげ

一見もの凄く使いにくそうなデザインなんだけど、実際に使ってる動画を見るとなかなか良さそうな感じです。上2つのボタンを使うことは無さそうなんですけどね。俺手ちっさいし。

近場で売ってるなら実際に触ってから買いたいとこなんだけど、ないだろうなあ。