ウナ愛用

男性生殖器と言うのは内臓が体外に飛び出ているのと同じだと言う話を聞くが、そう考えるとうっかり全裸で眠ってしまった際に竿なんかを蚊に刺されて如何ともし難くなった場合に仕方なくかゆみ止めを局部に塗る結末に至ったとすればそれはある意味内臓にかゆみ止めを塗っているのと同じ状態と言うことにはならないだろうか…とちょっと想像してぞっとしたTAMです。ギャース!。新世界に目覚めたとしても、それはそれで危険でしょう。

そんなことはおいといて。

考えや思いを伝えるには言葉を使うしかないのだ、なんて話は以前どっかでしたような気もするけど、こう漠然としてたりもやもやしてたりなんとも筆舌に尽くしがたい案件を伝える場合にどれくらいの語彙を持ち合わせているかと言うのはなかなか大切なことではあるのだけれど、冷静に考えてみればそれは受け取る相手も同様の感覚を持ち合わせていないと到底完全に伝わるものではないよなと言う話。2chネタやニコ動ネタが一般人に伝わらないのと同じですわNE。結局のところこれを把握していないと伝えたいことは伝わらないし「あの人はまた意味の分からないことを言う」とか言う状況になって孤立したりとか?。

まあこれは別にサブカル関連だけじゃなくて、山盛りの語彙や知識を持った方でもそうなり得ることだよなー的なね。「貴方の当たり前が皆の当たり前だと思わないでくださいこのチンカス野郎^^」なんてこともあるのかもね。伝えるて難しいねー。

で、なんでこんな話になっとるのかっつーと、ふと昔足かなんかを怪我した時に聞かれた「どこが痛い?骨?」と言う言葉を思い出したからなんですが。正直、「骨が痛い」と言う状態が分からなくてなんとも言葉を返せなくてもどかしかった記憶がねー。