陽射しが痛いぜ

あついっすねー、って感じのTAMです。シュワッチ!。枕考えるのもだるいっすね。

天気は下り坂と聞いていたので昨日のうちに出かける用事済ませたんだけど、全然いい天気じゃねえかってことで軽く出かけてみたらいい天気過ぎてクラクラ。引き籠もりにこの直射日光はやばい。

さておき。

とりあえず実機で動いてるものを仮想マシンに移すぜー!的なことをちまちまやってたのですけど、後1台となりました。これでようやくうちのマシンどもからP3世代が完全引退となる…って言うかまだいたのかよ!とか突っ込まれそうですが。いやーぶっちゃけ、最後に手作りルータが残ったんだけどこいつがもう/パーティションがROでしかマウントできないわIDE回りでエラー出るわなかなか恐ろしい状態のマシンだったわけですが、まあルータとしてしか使ってないしと思って放置してたんだけど、そろそろ…ね。

んでNATルータを仮想マシンにぶち込むにはどうしたらいいのかなーとか考えていたんだけど、USBのNICを繋いでそいつを仮想マシンから直接コントロールして外へ、んで内向きは仮想ネットワークに向けてって感じで組んでみようとおもっとります。うまくいけばいいですね、って言うか理屈ではうまくいくはずなんだけどね。理想と現実の差は実行者のポテンシャル…。

まあこれで一気にマシンの数を減らして電気代6000円/月を目指したいところです。差額で成人向け漫画雑誌が毎月3冊買える計算です。

あ、そうだ。

ちょっと聞いてくださいよ。PSO2のαテストの抽選通ったんですよ!。SEGA畜にとって最高のプレゼントじゃないですかヒャッホウ!。

本当に楽しみだし良いものにして欲しいすよね。しっかりプレイしてしっかりケチつけてきたいと思っています。正式公開時にPSUの時のようなgdgdが無いように。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください