mSATA初体験とかOfficeとか

連休中の本垢のTLが旅行の風景写真だらけで氏にたくなったりしましたが、サブ垢のTLを覗いて見ると嬉々としてゲームのSSばかりで安心した、そんなシルバーウィークなマイメモリーのTAMですどうも。まあ仕事だったんですけど。

先日はじめて導入したmSATAのSSDに感動しております。速度とかIFとそう云う感動ではなくて、その小ささに激しく感動しております。だってロープロファイルのPCIeボードに2枚とか乗っちゃうとか、すごいですやん。2.5インチなんていらんかったんや!。
もうこれマザーにスロットつけてオンボードでよくね?!、なーんて思ったら既に結構そう言うマザーあるようで。へー。ちょっと興味深々。

さておき。
Office 2016でましたねえ。とりあえずM社の「すぐ完了します」は15〜30分くらいを指す様子。まあ、それはいいとして。
ぶっちゃけ2013も使い込んでいたわけではないので何が変わったのかよくわかりませんが、まあタッチ操作と言う点で言えばやっぱこいつになるなあと言う理由だけなんですよねえ。
全てのデータをOneDriveで管理するならばおそらくこれ以上の環境は無いと思うのですが、Linuxが少なからず混ざっている以上なかなか。ownCloudと混在と言う感じで使うとなるとねえ。まあ、難しいところですな。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください