近況

実に色々な不具合が起こる昨今でございますが、個人的にはてーきゅう8期がはじまらない不具合をなんとかして頂きたいと思う所存。お久しぶり、TAMでございます。

よしアニメの話をしよう。
てーきゅうがはじまらないので毎日帰ったらろこどるを垂れ流す日々です。「まーだろこどる言ってんのかよ」と言う感じですが、そうだよ。だってななこ可愛いやん。
最初は【ろこどる】をリアルタイムで見なかったことを後悔したわけですが、冷静に考えるとこれリアルタイムで見てたら絶対自分の中に眠る魔物を抑えることができなかっただろうなあと思うわけで、終了してから一気見できてよかったと思っております。
まあ前回も軽く触れたので魅力を語るのはほどほどにしておきますが、とにかくななこが可愛いのが素晴らしい。ななこのならお風呂の残り湯だって飲めるよ、お茶菓子無しで!。
まあそう言う特殊な趣向は置いておいて、ななこの可愛さはこう、prprしたいとかそう言うのじゃないんですよねえ。あ、prprさせてくれるのならしますけど、こう、あれだよ。こんな娘がいたら絶対残業しねえでしょう?。家に帰ったらこの子がいたら毎日が本当に充実すると思いませんかね?。だからこう、脳内ターゲットとしてはななこ本人ではなくななこのお母さんに最近流行りのゲス不倫をですね…。
まあ、ななこの良さはあれですよ、本当にいい子なんだけど妙に生々しいところがあって、時折そんな自分に葛藤してる姿とかもうね。時給にものすごくこだわるのに血税から出る給料を使うことにちょっと抵抗があったりとか、こう、可愛い子だなあ。おじさんのお家でケーキでも食べない?。
…っと、程々にするとか言いながら長くなっちまった。とりあえず原作5巻楽しみです。EDのノンクレジット版が見れると言う理由だけでBD買う価値があると俺は思うんですが、どうでしょうかね。

よし、ついでに今期のアニメの話もしよう。
てーきゅうがはじまらないので毎週希望の無い日々です。そんな中、リストに「三者三葉」を見つけて「お!」と思ったり。
荒井チェリー先生の作品で三者三葉のアニメ化を求める声はなんかネットでちらほら見たような気がして、まあ未確認で進行形の出来を考えれば期待できるのかなーと。正直未確認の方も「今更これアニメ化するのかー」と思って見始めた記憶がありますが、三者三葉はもっと前から連載してたような記憶が。まあでも好きな作品だしとりあえず見ようと思い第一話を見たわけですが。
えー、まず見て思ったのが「よく動くなー」と言う感想。
で、内容的な感想なんだけど。うーん、思ってたのとは違ったかなあ。すごく萌えアニメなわけなんだけど、最近のは見てないのだけど三者三葉って俺の中では萌えマンガではなかったのよなあ…。んでもっと黒いイメージがさ。
まあ、化けるかも知れないのでとりあえず2話も見ようかなとは思うのですけど、うーん。ちょっと単行本1巻引っ張りだして読みなおしてみようかしらねえ。

最近はRasPi3が話題ですが、てーきゅうがはじまらないのでArduinoで遊ぶわけです。
まあArduinoではないのですが、スイッチサイエンスさんで販売されているESP WROOM-02開発ボードと言うのが物凄くおすすめで楽しいですよ。

USBシリアルと3.3VのコンバータがESP WROOM02とセットで組み込まれててサイズはフリスクサイズ。ArduinoIDEでそのまま開発できてWifiでデータ飛ばせる(ので最終的にはUSBシリアル邪魔になりそうですが)素敵デバイス。本当に楽しいですねえこれ。USBケーブルさえあればいきなり遊べるところがたまらないです。なんとかしてCR2032x2と気休めコンデンサとこいつをフリスクケースに詰め込みたい感じ。
しかしあれですな。スイッチサイエンスさんのWebページは危険だわ。気がついたら色々ぽちりそうになる。

まあ本当にここのところ色々あって、時代に取り残されてる自分がいたりするわけですが。
まああれです。とりあえずてーきゅう8期あくしろよ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください