近況

ああ今日もなにゃこ可愛いなあ。どうもTAMです。まだ言ってんのかって感じですが、まだ言ってますよろこどる大好きです。熱出して寝込んでるななちゃんに優しく座薬入れてあげたいですよね。

えらく開きましたが、ぶっちゃけましてちょういそがしいでございます。時間ねえバナー貼りたいくらい。貼りましょうか。
まあ暇すぎて仕方ないよりはいいんですけどねえ。

近況。
RX480を買ってメインマシンにぶち込みました。今までありがとうR9 270。
正直モダンなマシンにWindowsと組み合わせて使うことでそのパワーを発揮するモノでございますが、かわいそうにうちのRX480ちゃんは古臭いマシンにLinuxで運用されております。もはやボトルネックだらけでその性能を生かし切れないのは承知しておりますが、「あは!Talosがさくさくうごくよ!」とか寝言をいいつつ使っております。
まああれです。メインマシンは追々組み替えますのでそれまでは力半分で頑張って頂く感じですねえ。

そう言えばついにRyzen出ましたねえ。ちょっと前には「Sandy世代の人はいい加減Kaby Lakeに移行しなよ」的な意見を見て、うーんそうだよなあと思っていたわけですが、ここに来て選択が。
正直、正直言って「Ryzenすげえぞ」って話、流通されるまで信じておりませんでしたよええ。実際蓋をあけると8コア16スレッドで単発性能もIntelとまあ張り合えるレベルでお値段とっても控えめ、とかもうマジかよって感じですねえ。すげえなあ。
まあ、選択が増えたのは良いことですが、お安いとは言え一式となると大きなお買い物となりますのでじっくり検討して手堅く組み換えしたいところですなあ。

メイン環境の話。
結構前にopenSUSEに移行したわけですが、先日neonに移行しました。別にopenSUSEに不満があったわけでもありませんし、neonにすごい魅力を感じたわけでもないです。ただ単に「neon使ってますよ」って言いたかったが為に替えました。アホですな。まあ実際openSUSEに替えた時も「かっこ良かったから」が理由でしたから大きな差もなく…。ええ。
ま、久々にubuntuベースに戻った感じでございます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください