流れ流され

どうも、ここしばらく猫に缶入り飯を与えていて久々にカリカリ飯あげたらmj食わねー食わねーで泣きそうなTAMです。

とまあ、こう言うどうでもいい話は基本twitterの方に投げていたのですが、先日からchoqokさんが景気良くコア吐いて死んでくれるようになったので休止中でございます。これは良い機会かも知れませぬな。

twitterの良いところは鮮度のいい情報が滝のように流れてくるところでありましょうか。リアルタイム感たっぷりに様々な情報がDO☆DO☆DO!っと流れてくるわけで、まあなんて言うか、正直、ちょっと…しんどい…。

俺でフォロアー20人ちょいだったような気がするんだけどそれでももう情報が追えない、本当はもっとフォローしたい人もいたのだけど既にキャパ超え、どうしようも無いのでtwitterクライアント自作と言う方向に進んでおったわけですが(まあそれもどうかと思うけどさ)、まあ休憩する良い機会だったなーと。

ああ、あと発信する側としては素晴らしいものだと思います。何も考えることなく今まさに呟きたいことをちょろっとつぶやくことでその情報の滝の一部になれるわけですから。俺がなれてたのかは知りませんが、多分二次元と眼鏡と絆創膏に対する愛は伝わったと自負しております。

てか、フォロアーが3桁とか4桁とかいってる方ってどうやって情報を選別してるんだろうか。不思議でならない。仕事中に携帯なんていじれないしなあ。

まあそんなわけで、久々に日記をちまちま書きたいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください