めっさごろごろいっとおで

 雷の音と共に自宅のPCが続々と再起動をはじめてどきどきはらはらなTAMです。チュアー!。ま、たまにあるよね。
 最近何してたのかと言いますと、まあゲームです。って言うかアレです。それはさておき。
 年末までに、と言いますか具体的にはPSO2が正式に発売になるまでにゲーム用PCを作り直す決意をしました。現状のゲームPCでもいけんことはないんだけど、まあきっかけって有り難いよね、って感じ。とは言えまああんま予算もないし簡単なものになりそうですが。て言うかシングルスレッドで動くゲームばかりやると考えるとコア数少なくてもいいから瞬発力のあるCPUが欲しいなあ安く、なんて都合のいいことをまったりと考えていたり。
 て言うか64ビットOS上での32ビットアプリケーションのメモリ管理ってどうなってるんでしょうか。今度32ビットでmallocしまくるプログラムでも適当に作って監視してみようかしらね。
 
 さておき。
 最近やや暗い部屋で過ごしています。と言いますか蛍光灯2本ががんがんついてると目が痛くて仕方なくて、どうにかできないかなーと考えて小さなライトを白い百均で買ったボードを使って間接光にして部屋を照らしているので薄暗いのです。ただこれでも手元は見えるし目の疲れも明らかに減ったので大助かり、ついでに電気代もちょっと減って言うことナッシン!とか思ってたのですが。
 以前目の悪い人に「裸眼で部屋にいて眼鏡をかけると部屋の汚さに唖然とする」と言う話をちょろちょろ聞いてまして、俺は目だけはいいので「んなわけあるかいwww」とか思ってたのだけど、その薄暗い部屋で生活しててふと捜し物をするために元あった明るい蛍光灯のスイッチを入れると…。
 「ちょwwww部屋きたねえwwww」
 これか!、こう言うことか!、とはじめて悟った。まあどうでもいいですね片付けろって話ですよね。